人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小原陽子先生 ワイン会 @ PurPur

ワインスクール井上塾で講師をしている小原陽子先生を招き、PurPurでワイン会を行いました。
小原陽子先生 ワイン会 @ PurPur_d0250560_22554955.jpg

小原先生はシニアワインエキスパートのみならず、オーストラリアワイン認定エデュケーターやチーズプロフェッショナルの資格もお持ちです。
ということで・・・。
テーマは「本当のオーストラリアワインを知っていますか?」
今回は少人数制という事もあり、皆さん真剣!
小原陽子先生 ワイン会 @ PurPur_d0250560_2301450.jpg

お料理もスタートし、小原先生の柔らかい雰囲気に包まれながら、ワイン会は進んでいきます。
オーストラリアワインとイタリア料理、そしてチーズとのマリアージュ。
小原陽子先生 ワイン会 @ PurPur_d0250560_23134781.jpg

とても和やかな会でしたが、参加された皆さんにお伺いしたところ
「オーストラリアワインのイメージが変わった」というご意見でした。
小原先生の優しく丁寧なお話で「講義」という堅苦しさはなく、とても楽しんで頂けたようです。
今回のワイン会はとても良い会になりました。
さすがですね。小原先生、ありがとうございます。
また第2回、第3回と続いていく会にしていきたいと思いました。
by pur0797316339pur | 2012-08-27 23:15 | PurPurの毎日