みなさん、イタリア旅行。。。いきたいですよねぇ!
でも仕事があってなかなか長期休暇が取れないので、ヨーロッパは。。。

分かります、その気持ち!

そんな皆様に吉報(笑)!!

PurPurがツアーコンダクターになって、毎月イタリアにお連れします♪

っといっても、イタリアにいったつもりになってもらおうという企画(笑)



毎月、月替わりで、イタリアの各州の郷土料理、そしてワインにスポットを当てて、
楽しんで頂こうとイベントです。


二月は「ピエモンテ」


この寒い時期にぴったりな料理とワインをただいま
わくわくしながら選び中です★☆

またその中から色々とこちらのブログでも紹介していけたら♪
と思っていますので、乞うご期待!


PurPur
うさぎ
[PR]
by pur0797316339pur | 2012-01-27 23:59 | イベント
昨夜〜今朝は関東方面では雪が積もるほどだそうで

関西も寒さ厳しいですね。
いかが、お過ごしですか。

今週は定休日の火曜日に加え
明日25日水曜日もお休みをいただき
ピュールピュールは24日、25日と連休をいただいております。

スーシェフの岩村は、この連休を使って
東京旅行に今朝出かけていきました。

東京でいくつかレストランや気になるお店を巡ってくるそうです‼

帰ってきてからのお土産話
楽しみですね☆

みさちゃん、風邪ひかないように
帰ってきてくださいねぇ。


ちなみに、わたしが東京にいったらぜひともまた伺いたいお店は
朝日放送近くの、ル ブルギニヨンさんです。
このお店で初めてフレンチの素晴らしさを知りました(*^o^*)

もう5年も前になるのですが…


はぁ( ´ ▽ ` )また行きたいなー‼


コアラ@(・●・)@
[PR]
by pur0797316339pur | 2012-01-24 17:12
昨日、かわいいかわいいお客様がいらっしゃいました♡

d0250560_720024.jpg

カメラを目線いただきましたよ♪( ´▽`)

よく赤ちゃんには泣かれてしまうらしい
しげこ店長にも
すっかり懐いて…

d0250560_720165.jpg


しげこ店長もママ気分☆☆

かわいいお客様のおかげで
とっても和んで笑顔あふれる
昨日のディナータイムになりました(o^^o)


コアラ@(・●・)@
[PR]
by pur0797316339pur | 2012-01-19 07:12 | PurPurの毎日
寒い日がつづいてますね。

鼻をズルズルさせたり
大きなクシャミをしてしまったり

おっと、あぶない〜‼
風邪ひきかけてるかも…
と急いで念入りに手洗いうがい。
なんとか乗り切ってます!

そこで最近凝ってるのが
こちら↓( ´ ▽ ` )ノ
d0250560_247247.jpg


風邪の予防にもなるし
美容にも良い
スペシャルドリンクです♪(´ε` )

作り方はとっても簡単☆
牛乳、バナナ、みかん(などなどお好きな果物)
バナナは入れた方がミックスジュースっぽくて美味しいよ。
最後にたっぷりの生の小松菜を!

これらをミキサーでガーっと回します。


【豆知識】
小松菜は、βカロテン(ビタミンA)、ビタミンK、B群、C、カルシウム、カリウムなど多くの栄養を含んでいる野菜です。

中でも代表的なのが、カルシウムの含有量が豊富なことです。カルシウムというとほうれん草を連想しますが、小松菜はほうれん草の3倍以上のカルシウムがあります。


βカロテン(ビタミンA)は、粘膜や皮膚を保護して、外部からのウィルスの侵入を防いだり、免疫力を高める栄養成分です。

小松菜のβカロテン(ビタミンA)の含有量は、他の野菜と比べても、かなり多くなっています。

またビタミンB群は、食べ物から体のエネルギーを作るときに、なくてはならないビタミンで、疲労の回復を早めたり、新陳代謝を活発にする栄養成分です。


小松菜は茹でちゃうと栄養価がさがってしまうらしく
生でいただくのが1番☆☆☆

青苦さもアクもなく
とっても美味しいんですよ!‼
皆さんも試してみてください〜

今年はもっと体力つけなくちゃ。
今週もがんばります!
みなさん、寒い夜はゆっくりお湯につかって
しっかり温まって
おやすみなさい。


コアラ@(・●・)@
[PR]
by pur0797316339pur | 2012-01-17 11:14 | PurPurの毎日
こんにちは。
今日も冷えますね!
みなさま風邪ひかれないようにされてくださいね。

今日は手打ちパスタのご紹介!
オレッキエッティを先日作りました☆

見てください!
このもち肌♪(笑)

d0250560_15465079.jpg


春をさきどりして、蛤と菜の花のソースでお召し上がり頂こうと
たくらみ中☆★

ぜひどうぞ♪

d0250560_15504927.jpg
[PR]
by pur0797316339pur | 2012-01-12 15:51 | メニュー
商売繁盛!
福持ってこい!♡

ということで
9日はえべっさんに行ってきました。

私は住まいが大阪の天満に近いところなの

西天満にある
堀川戎にいってきました。

毎年、えべっさんにはお参りに行ってるんですが
楽しみは…ずばり屋台!
おでんとか焼きそばとか土手焼きをつまみながら、ワンカップの熱々の日本酒が最高です(笑)

いつもはお参りに行ってから
屋台に寄り道してたんですが

お参りの後は真っ直ぐ家に帰らないと
福を落としてしまうと聞いて
今回は屋台の後にお参りです。

その後は真っ直ぐ帰らなくっちゃいけないけれど
お散歩がてら、天満宮にも行きました。
こちらは学問の神様。
もうすぐ受験の知人がいるので
絵馬とお守りを買いました。

これって買い物?‼
えべっさんの福、落としてますかね。。
だけどお守りとかって、買うのではなくって御布施?というのかしら。

なぜか今年から
天満宮でも十日戎をしていました。
えべっさんのハシゴは意味あるのかなぁ。

商売繁盛に、合格祈願に、ついでに私の健康祈願まで。
9日は欲張ってたくさんお願いしたから
神様も呆れてるかも。(^_^;)


ということで
今年もたくさんのお客様に来ていただいて
繁盛な一年になりますように♡
さぁ今日もお客様に喜んでいただける
笑顔とサービス。
美味しいワインも揃えてきますね!


コアラ☆
[PR]
by pur0797316339pur | 2012-01-11 16:00 | PurPurの毎日
今宵、ある女性が初めてお一人でご来店くださいました。

私もそうなのですが、初めてのお店に一人で行くのって、
勇気いりますよね。


その方も、一度寄ろうとして下さったそうなのですが、
そのときは勇気がでず、断念されたそうで。。。

でも今夜はある強力な助っ人が。。。

それがなんと、、換気扇(笑)


換気扇から、とってもイイ香りがしたので
今日は絶対いこう!と決意下さったそうなのです(;;)


そしてお帰りの時には、
勇気を出して良かったです★また来ます!

と、おっしゃって下さいました。


一つの出会いを築いてくれた、換気扇くん!
ありがとう! Great Job(笑)!


とっても心温まるひとときでした。

PurPur
うさぎ
[PR]
by pur0797316339pur | 2012-01-08 22:45 | PurPurの毎日
「おはようございまーす! 
明けましておめでとうございます、今年もよろしく!」

と、元気に始業し、さて仕込みをはじめよう…としたのですが、、、

「あれ?お湯がでない、給湯器の調子が悪いのかな?
ちょっとしばらく待ってみよう。 その間に野菜を茹でたりしようかな~

…ってあれ?

火がつかない。
元栓。。元栓っと。。okよねぇ。。。

えー!うそ、とめられてる?!
お金払ってるよ!え?!なぜーーー(笑)?」


という幸先いいかんじ(笑)で、新年スタートしました、ピュールピュール。
ここぞという時に何か事件がおこる、PurPur。


何があっても力をあわせて乗り越えてゆくぞ!
高ければ高い山ほど、登りきった時の感動や達成感はひとしお。。。といいますもんね★



で、ガスはというと、当店の父、いぬが試行錯誤で
なんとか治してくれ、無事営業に漕ぎ着けることが出来ました、とさ(笑)


PurPurうさぎ
[PR]
by pur0797316339pur | 2012-01-06 23:07
明けましておめでとうございます。
皆様、年末年始はゆっくり過ごせましたでしょうか。

PurPurスタッフは皆、お正月でしっかり充電出来たようで、
本日から元気に働いております。

沢山のお客様の笑顔に触れられるよう、日々精進してまいりますので、
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


PurPur
いぬ★ひつじ★うさぎ 
[PR]
by pur0797316339pur | 2012-01-06 18:49