ワインスクール井上塾で講師をしている小原陽子先生を招き、PurPurでワイン会を行いました。
d0250560_22554955.jpg

小原先生はシニアワインエキスパートのみならず、オーストラリアワイン認定エデュケーターやチーズプロフェッショナルの資格もお持ちです。
ということで・・・。
テーマは「本当のオーストラリアワインを知っていますか?」
今回は少人数制という事もあり、皆さん真剣!
d0250560_2301450.jpg

お料理もスタートし、小原先生の柔らかい雰囲気に包まれながら、ワイン会は進んでいきます。
オーストラリアワインとイタリア料理、そしてチーズとのマリアージュ。
d0250560_23134781.jpg

とても和やかな会でしたが、参加された皆さんにお伺いしたところ
「オーストラリアワインのイメージが変わった」というご意見でした。
小原先生の優しく丁寧なお話で「講義」という堅苦しさはなく、とても楽しんで頂けたようです。
今回のワイン会はとても良い会になりました。
さすがですね。小原先生、ありがとうございます。
また第2回、第3回と続いていく会にしていきたいと思いました。
[PR]
by pur0797316339pur | 2012-08-27 23:15 | PurPurの毎日
夏休み特別企画 第3回目はポーセラーツ教室です。
真っ白なお茶碗に好きなシールを張って、「マイお茶碗」作りに挑戦です!
d0250560_13323340.jpg

好きなシールを選んでチョキチョキ~✄
d0250560_13335917.jpg

お水でぬらしてペタっ!
d0250560_1335084.jpg

子供たちだけじゃなく、ママたちも夢中~♪
d0250560_13455290.jpg

かわいい「マイお茶碗」の出来上がり!
d0250560_1347656.jpg

上手に出来たらお待ちかねのランチタイム。
みんな仲良くなって、お話も弾んでいますね。
d0250560_13483445.jpg

すっごく楽しかったようで、次回はママたちが挑戦するそうです。

3名様以上のグループで予約をしていただければ、いつでも開催出来ます!
作る内容もいろいろご相談させていただきますので、ぜひぜひお問い合わせくださいね(^O^)/
[PR]
by pur0797316339pur | 2012-08-25 13:55 | イベント
オーナーが買って来てくれたタヒチのバニラビーンズ。
いつも使っている物よりもフレッシュで良い香り~♪
d0250560_1843689.jpg

バニラジェラートを作ってみました。
d0250560_18442315.jpg

やわらかなリッチな香り☆
うまく表現できないけれど、おいし~いっ(^O^)/
[PR]
by pur0797316339pur | 2012-08-20 18:47 | PurPurの毎日
8月に誕生日を迎えた私。
スタッフからの誕生日プレゼント☆
d0250560_23595384.jpg

オマール電話で笑顔なふたり。かわいいなぁ~。
d0250560_005440.jpg

良い香りがしてきた!
d0250560_0163245.jpg

d0250560_0183162.jpg

かぷっ!
d0250560_0205649.jpg

かぷっ!

めっちゃうまっ!最高っ☆ (^O^)/
長瀬くんになれる権利!
「あしやいち限定」でいかがですか??(笑)
 
[PR]
by pur0797316339pur | 2012-08-14 00:21 | PurPurの毎日
夏休み特別企画!第2回目の「親子で手作りニョッキ」に挑戦!

お気に入りのエプロンをして手をキレイに洗って・・・♪

d0250560_1456391.jpg

じゃがいもを潰してしっかり練って・・・なかなかチカラ仕事です(汗)

d0250560_14582977.jpg

砂団子で鍛えたこの腕前!?丸めるのは大の得意です!?(笑)

d0250560_14595724.jpg

あつあつのお湯で茹でて、浮いたらできあがり~♪

d0250560_15164198.jpg

お待ちかねの試食タイム!

お好みのソースをかけて・・・。 美味しくできたかな(^-^)

第3回はポーセラーツ教室! 

23(木)24(金)10時~

ぜひぜひご参加くださいね(^O^)/
[PR]
by pur0797316339pur | 2012-08-11 15:22
満月Pub @VERT d0250560_13571551.jpg
       & PurPur
d0250560_13581143.jpg
月に一度、どこに住んでいても必ずやってくる満月の夜
大切な人、気のおけない友人、かけがえのない仲間達と。
みんなで同じ空を見上げて、心と心を繋げながら。
ちょっとだけ立ち止まって、心地良い夜を過ごしませんか?

美味しいワイン、ビール、日本酒、小皿料理の数々
たくさんご用意してお待ちしています!

第12回 開催日 2012年8月31日(金)
時間 4pm-10pm(L.O. / Close 11pm)
場所 VERT wine&eco-friendly lifestyle
   兵庫県芦屋市大桝町5−8−101
TEL 0797-78-8801
   Pur Pur
   兵庫県芦屋市大桝町5−21
TEL 0797-31-6339

Food★ 美味しいお野菜たっぷりの小皿料理¥300〜
Drink★ VERTセレクトの自然派ワイン、ビール
     日本酒¥300〜

MUSIC★ ワインバー・ナジャ 米沢氏

*立ち飲みスタイルのため、ご予約はお受けしておりません。
当日の気が向いた時間にふらりとお越し下さい。
[PR]
by pur0797316339pur | 2012-08-08 13:59
銀行に行く途中にパチリっ!

今日の芦屋も良い天気~♪

d0250560_11381939.jpg

[PR]
by pur0797316339pur | 2012-08-06 11:38 | PurPurの毎日
今日も朝一に岡山から元気な野菜がいっぱい届きました!

d0250560_10241885.jpg


夏野菜らしく、色とりどりで太陽いっぱい浴びて育った感じですね。

ついついいっぱい買っちゃいました(笑)

d0250560_10253835.jpg


d0250560_10263250.jpg


今日もお野菜をたくさん使った元気メニュー!作っちゃいます(^O^)/
[PR]
by pur0797316339pur | 2012-08-02 10:29 | PurPurの毎日
    夏休み特別企画!

親子で手作り教室

お子様にとって待ちに待った夏休みの到来!?
海やプールに、楽しみがいっぱいですね♪
そんな夏休み、PurPurで楽しい思い出を作りませんか?
お子様の課題にもぴったり!親子でご参加ください。

第1回 親子で手作り雑貨教室
d0250560_10361344.jpg


8/2(木)・3(金)  10時~13時頃 (お食事がお済みの方から終了)
参加費 : 大人 ¥3.000‐  お子様 ¥800‐ (ランチ付!)

☆お子様にも優しい素材で簡単なのにとっても可愛い❤シュシュやピンバッチ作りを体験!
終わった後はPurPurのお食事をお楽しみください。(3歳~大人までOK!)

第2回 親子で手作りニョッキ!

8/9(木)・10(金)  10時半~13時頃 (お食事がお済みの方から終了)
参加費 : 大人 ¥3.000‐  お子様 ¥800‐ 

☆初めてのお料理!?実際に皆さんにニョッキをお作りいただきます。美味しくできるかな?
出来たらお好みのソースで試食タイム♪シェフになった気分☆
他にもスープや前菜等ご用意致します。(3歳~大人までOK!)

第3回 ポーセラーツ教室
d0250560_10332275.jpg


8/23(木)・24(金)  10時~13時頃
参加費 : 大人+お子様 ¥5,000‐ (ランチ付!)

☆白い食器にお好きな絵を貼り付け、オリジナルを作ろう!
今回はお茶碗に挑戦♪お気に入りのお茶碗が出来るかな?
終わった後はPurPurのお食事をお楽しみください。(3歳~大人までOK!)

*定員になり次第締め切りとさせていただきますので、お早めのご予約をお待ちしています。


   ピュールピュール
芦屋市大桝町5-21
℡ 0797-31-6339
[PR]
by pur0797316339pur | 2012-08-01 10:41 | イベント
今年も「あしやいち」のポスター撮影に行ってきました!

気持ちの良い青空の下、「あしやいち」の声に合わせてパチリ♪

ホームページ&ポスターが出来るのが楽しみです(^O^)/

d0250560_10131095.jpg
[PR]
by pur0797316339pur | 2012-08-01 10:14 | PurPurの毎日