人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康ドリンク!

寒い日がつづいてますね。

鼻をズルズルさせたり
大きなクシャミをしてしまったり

おっと、あぶない〜‼
風邪ひきかけてるかも…
と急いで念入りに手洗いうがい。
なんとか乗り切ってます!

そこで最近凝ってるのが
こちら↓( ´ ▽ ` )ノ
健康ドリンク!_d0250560_247247.jpg


風邪の予防にもなるし
美容にも良い
スペシャルドリンクです♪(´ε` )

作り方はとっても簡単☆
牛乳、バナナ、みかん(などなどお好きな果物)
バナナは入れた方がミックスジュースっぽくて美味しいよ。
最後にたっぷりの生の小松菜を!

これらをミキサーでガーっと回します。


【豆知識】
小松菜は、βカロテン(ビタミンA)、ビタミンK、B群、C、カルシウム、カリウムなど多くの栄養を含んでいる野菜です。

中でも代表的なのが、カルシウムの含有量が豊富なことです。カルシウムというとほうれん草を連想しますが、小松菜はほうれん草の3倍以上のカルシウムがあります。


βカロテン(ビタミンA)は、粘膜や皮膚を保護して、外部からのウィルスの侵入を防いだり、免疫力を高める栄養成分です。

小松菜のβカロテン(ビタミンA)の含有量は、他の野菜と比べても、かなり多くなっています。

またビタミンB群は、食べ物から体のエネルギーを作るときに、なくてはならないビタミンで、疲労の回復を早めたり、新陳代謝を活発にする栄養成分です。


小松菜は茹でちゃうと栄養価がさがってしまうらしく
生でいただくのが1番☆☆☆

青苦さもアクもなく
とっても美味しいんですよ!‼
皆さんも試してみてください〜

今年はもっと体力つけなくちゃ。
今週もがんばります!
みなさん、寒い夜はゆっくりお湯につかって
しっかり温まって
おやすみなさい。


コアラ@(・●・)@
by pur0797316339pur | 2012-01-17 11:14 | PurPurの毎日